梅雨時期を楽しく過ごそう!

rain 雨の日が多く、ベビーとなかなか外出が出来ない時期がやってきますね。
お天気に釣られて気分も沈みがちになってしまいますが、屋内でも遊べる施設はたくさんあるんです!
ということで、屋内でもベビーと楽しく遊べる施設を探してみました。

東京おもちゃ美術館

旧四谷第四小学校の校舎を利用した、おもちゃの美術館。
「美術館」の名前が付いていますが、実際に手に取って遊ぶことができます。
子供にとっては新鮮で大人にとっては懐かしいと親子で楽しめるスポットです。
木の香り包まれながら遊ぶことの出来る0~2歳児向けベビーがのびのびと遊べるスペース「赤ちゃん木育ひろば」もあります。
しかも、当日に限り再入場が可能で2歳以下のお子様は無料なので、お出かけにあまりお金をかけたくない方にもオススメです。
■東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/

アソボ~ノ!

都内最大級の屋内型キッズ施設。
子供が主役の架空の世界がコンセプトなだけに、一歩足を踏み入れれば、大人までわくわくするような世界観が広がります。
ベビー専用エリアもあり、安全に安心して遊ばせることができます。
■アソボ~ノ!
http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

キッズプラザ大阪

学んで遊べる子供のための博物館。
子供たちが実際に触れて楽しむことの出来る展示物や、ものづくりや実験などが体験できるワークショップも開かれています。
ベビーのためのプレイルームもあり、親子でゆったりと遊べます。
■キッズプラザ大阪
   http://www.kidsplaza.or.jp/  

キドキド

運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された運動遊具が楽しい「アクティブオーシャン」、
ごっこ遊びや組み立て遊びを楽しめる「プレイタウン」という、静と動のあそび場が共存するベビー&キッズ大喜びの室内施設。
全国20ヶ所にあるので、お近くにキドキドを探してみては。
■キドキド
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/

お家でのんびりもいいですが、お洋服のヨゴレも気にせずに遊べる屋内施設もたまには良いですね!
ジメジメのお天気に負けず、ベビーとの楽しい時間をお過ごしくださいね♪


※こちらでご紹介している全ての事例に関しましては、安全性を十分に考慮し、ご自身の責任のもとで行ってください。