育児にまつわるtwitterのハッシュタグ

20130615-1授乳中や寝かしつけ中、ちょっとした一時に、スマホなどでtwitterを嗜む パパ・ママも多い事かと思います。
場所も時も選ばず少ない時間で楽しめるtwitterは育児中の息抜きに最適。
特にツイートの最後に『#○○』と追記することによって同じ関連のツイートが検索できる「ハッシュタグ」機能はtwitter最大の魅力です。
育児関連のハッシュタグも多数ある昨今、 特にユニークで笑える楽しいハッシュタグをご紹介します。
2012年誕生ベビーのママたちがtwitterでコミュニケーションをとっている中で
生み出されたというハッシュタグ。
実際の育児現場からのリアルな声が目白押しです。

先輩パパママからのぶっちゃけ現実話としても、爆笑の『あるあるネタ』としても、
育児書に惑わされそうな時の心の支えとしても、多くのパパ・ママに愛され続けています。

★ツイッターの【#本当の育児書】一覧へリンク→→→
働くママたちの為のハッシュタグ。
働きながら子育てをしている家庭の直面している問題や、 忙しい中でも充実した育児への喜び、
少しでも効率よく毎日を生きていくコツなど、 強く、賢く、たくましいワーキングマザーたちの奮闘がかいま見えます。

★ツイッターの【#wmjp】(働くママ)一覧へリンク→→→
思わずのけぞってしまうようなベビーの、やらかしてくれちゃったこと』を
「○○だぜぇ~?ワイルドだろぉ~?」と呟くためのハッシュタグ。

「NAVERまとめ」などのまとめサイトでは、様々な人が厳選した秀逸なエピソードがまとめられており、
落ち込んでいたり、疲れていたりしていても、読み続けていれば思わず笑ってしまう事間違いなし!

思わず大激怒したくなるようなベビーのイタズラも、スギちゃん風に呟けば、
「このネタ、おいしいかも…」なんて思えて育児ストレスから開放されるかもしれません。

★ツイッターの【#スギちゃん育児】一覧へリンク→→→

いかがでしょう、楽しんでいただけましたでしょうか?
育児中はどうしてもフリーの時より行動範囲が狭くなりがちですが、
twitterのようなインターネットでのコミュニケーションツールを活用することにより、今まで知らなかった
新しい世界に簡単に触れることができます。
それによって、より楽しい育児ライフを過ごすことができると良いですね!

これからも楽しい育児関連のハッシュタグが誕生すれば、またご紹介させていただきます。